SSブログ

iFrogに付属していたUSBケーブルとPSPの関係 [iFrog]

PSPが手に入った.
そのPSPとPCをUSBで接続しようとしたのだがMini-BのUSBケーブルを持っていなかった.
と,思ったらiFrogに付属していたUSBケーブルがMini-Bだったので使うことにした.USB1.1だったが特に気にせずつないでみた.
しかし,PSPが「不明のデバイス」として使用することができない.

googleで検索すると game-overさんが
http://blog.goo.ne.jp/game-over/e/ac10f2a1e2e135d1449b5df702dcda13
同じような症状になってるらしい.
game-overさんが使ったケーブルは
http://www2.elecom.co.jp/products/USB-RLM508.html
らしい.
iFrogに付属されてるケーブルとそっくり!
こりゃおなじOEMだな.
ELECOMのケーブルはPSP非対応とのこと.
http://www.elecom.co.jp/support/peripheral/ps2/pspcable.html

と,いうことでMini-B USBケーブル買ってこないと...


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

こんにちは!
カキコありがとうございました。これからどうぞよろしくです♪
いいなあ!!私もPSPがほしい!!
まだ私の周りでは品切れ状態。
あこがれです。
by (2005-01-25 04:28) 

game-over

こちには。gane-overの中の人です。

iFrogってなんだか解らなかったのでググッってました。
片手用の入力装置なんですねえ。結構良いかも、、、と思ったら値段も結構するんでつねえ、、、。

それについてたUSBケーブルも同じような形だったんですか。
巻取り型だと細すぎてノイズでものるんですかねえ。
by game-over (2005-02-01 03:24) 

しーろ

> game-overさん
コメントありがとう.
結局,ダイソーで200円のを買ってきたらうまくいきました.
by しーろ (2005-02-01 16:09) 

kenjj

私のも認識されません。
形はそっくりですが、メーカーは「GREEN HOUSE」
と表記されています。(ちなみにドンキホーテで購入)
by kenjj (2005-02-10 01:47) 

しーろ

GREEN HOUSEのも同じOEM元なんでしょうね.
http://ja.wikipedia.org/wiki/OEM

USB 2.0対応と明記している製品を選んだほうがよさそうですね.
by しーろ (2005-02-11 07:49) 

kenjj

そう、 USB2.0じゃない・・・
当面はこのまま使っていくつもりでいるけど
そのうち遅く感じてくるんだろうなー

>しろーさん。OEMの詳しい説明ありがと!
by kenjj (2005-02-13 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。