SSブログ

カブリナン

突然ですがカブリナンが大好きです.

「カブリナンってなに?」って方は Google へ.

大好きなのにカブリナンをおいている店が少ない...

いや,正確に言うと,今住んでいる街でカブリナンをだしてくれる店をいまだに見つけられていません.横浜にはいっぱいあったのにぃ.

で,突然,根拠もなく「カブリナン」って地方性のある食べ物なんじゃないかと思いはじめました.ちょっとたとえが悪いけど「八橋といえば京都」の様にインド(もしかするとインドでもないのかも!?)では「カブリナンといえば○○○」となっているのではと.で,その地方出身の料理人しかカブリナンを作らないのではないかと.

さらにさらに.もしかすると「カブリナン」はお祝い料理だったりするのではないかと.

まったく根拠はありません.どなたか「カブリナン」について知っていたら教えてください.

さらにわが街で「カブリナン」を出してくれる店を教えてください.


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

私も好きですカブリナン

カブール地方のナンです。ドライフルーツを入れているところもあるけど、フルーツのペーストがしっとり入っている奴がおいしいなぁ。
by 私も好きですカブリナン (2005-04-11 19:05) 

しーろ

おおおおおおっ!
コメントありがとうございます.
すっごくうれしいぃ!!!
納得です.
これをヒントにお店を探します!

# 推理が当たったこともちょっとうれしい…
by しーろ (2005-04-12 09:17) 

ヨシオ

こんにちは!カブリナンで検索してたらたどり着きました。
秋葉原のジャイヒンドというお店のカブリナンは美味しいです!もし秋葉原に行く機会があれば行ってみてはいかがでしょうか?
by ヨシオ (2005-04-13 19:15) 

しーろ

ヨシオさん
コメントありがとう.

私のお勧めのお店は...と,言っても3年以上前の情報の上,カブリナンを食べたことがあるのはこの3つのお店だけ…
http://r.gnavi.co.jp/a355400/
http://r.gnavi.co.jp/g687709/
http://r.gnavi.co.jp/g052818/
by しーろ (2005-04-16 22:05) 

純子

千葉県の柏市にあるRAJAというインド料理屋さんが、カブリナンが劇的に、最高に、モチモチで美味しいです!!!最近は、南柏にも店舗が増えました♪あとは津田沼店があります!そこのチーズナン、ガーリックチーズナンも最高です♪ぜひカブリナンが好きなら行ってみる価値ありですよ♪
by 純子 (2006-01-22 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

PSPが欲しいgoogleで上位に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。