SSブログ

iFrog使えた! [iFrog]


注文して
http://blog.so-net.ne.jp/shi-ro/2004-12-29-1
待ちに待った
http://blog.so-net.ne.jp/shi-ro/2005-01-05
iFrogが届いた
http://blog.so-net.ne.jp/shi-ro/2005-01-09
のだけどBluetoothインターフェースがなくて使えなった.
が,やっとamazonからUSB Bluetoothインターフェースが届いた.

問題なくiFrog動いたーっ!

入力に慣れていないから通常の1/20ぐらいの入力速度...
練習が必要.

母音がすべて人差し指に割り当てられる為,
ローマ字入力ではほとんど「中指 or 薬指 or 小指 → 人差し指」
の入力パターンになる.慣れればそこそこの速度が出そう.

ただ,emacsでは...

写真はvaioのキーボードと比較しています.
ちょっと厚みがあったのが期待はずれ.
キータッチは悪くはありません.

さぁ,練習!練習!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

FARUTUNA

こんばんは。
私も先日BluetoothFrogPadを購入したのですが、うまく認識してくれません。いろいろと調べてみたのですが、どうしても分かりません。
よろしければ教えていただきたいと思います。
以前一度認識できていたのですが、OSを再インストールしてから認識できない現象がおきてます。
環境は以下の通りです
OS:WindowsXPProSP2
Bluetoothインターフェイス:USB(http://www.expansys.jp/product.asp?code=111526

Bluetooth デバイスに何も表示されない状況です。
また、Bluetoothの追加ウィザードでもBluetooth デバイスを検出できません。
よろしくおねがいしますm(_ _)m
by FARUTUNA (2005-07-12 22:44) 

しーろ

コメントありがとうございます.
数少ない(?)iFrogユーザなのでなんとか助けてあげたいです.
まずはPC+Bluetoothアダプタ側が悪いのか,
FrogPad側が悪いのかを判断しましょう.
友人に何らかのBluetoothデバイスを借りるか,Bluetoothが使えるPCでiFrogを試してもらってください.

おっと,そのまえにお使いのBluetoothアダプタでHID profileをサポートしているか調べてください.
HID profile対応でないとiFrogは使えません.
by しーろ (2005-07-16 07:31) 

FARUTUNA

どうも、ご無沙汰しておりました。
どうやらペアリングボタンを押し忘れていたようで、マニュアルをもう一度読み直して気が付きました。(^^;)
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

現在FrogPadはPocketPCとセットで持ち歩いています。
by FARUTUNA (2005-10-01 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。